2022.04.10

クラファン達成と数百人のご協力

アートのようなジュエリー、デザイナーのAsakoです。
コロナ禍で立ち上げた、オーダーメイドブランド『COYORI』が
この秋に、NYのチェルシーにて個展を開催することになりました。

NYといえば、とても物価の高いエリア。
昨年、ギャラリーの下見に行ったときに、食べたハンバーガーショップでは、ハンバーガーとサラダで日本円で5000円くらいしました。

一人暮らしをするにも2000ドルくらいかかる街で、
シェアハウスは当たり前。洗濯機も家の中にはないのが当たり前なので
近くのランドリーに行って洗濯します。

日本は、安全で清潔で便利すぎる街だなぁと改めて感じました。
たとえ、アパートでも、住みやすさでいえば世界トップレベルを
誇っていたりします。

さて、そんなニューヨークのハドソン川に臨む「チェルシー」という
街のギャラリーをお借りして、アートとジュエリーの個展がしたい!
という思いから、個展を開催する運びになったわけですが、

物価が高すぎるため、ギャラリーの費用の一部を
クラウドファンディングにて、ご協力をお願いする形にいたしました。
https://camp-fire.jp/projects/view/534324

目標金額は100万円。
これまで、誰かのクラウドファンディングのパトロンに
なったことはあっても、
まさか自分が実行する側になるなんて思ってもいませんでした。

緊張しながら、今年の2月に開始いたしました。
40日の開催予定が10日で目標金額を達成することができました。

DMで、バンバンアピールすることはなかったのですが
(過去にしつこくて嫌な経験をしたため。
あ、でも人にはよくお会いさせていただきました。)

FBやインスタでの全体告知で見てくださったたくさんの方の
協力をいただき、個展が決行できる運びになりました。

みなさま本当にありがとうございます。

個展って、自分と数名のお力を借りたらできるものだと
思っていたら全然そんなことありませんでした。

クラファン初め、国内のスタッフさん、ニューヨークのスタッフさん、
ジュエリーの先生&同志、体調のケアをしてくれるクリニックの先生 、
知栄を貸してくださる先輩経営者の皆様などなど
数名どころか、数十人どころでもなく、すでに数百人以上のご協力のもと
この個展が成り立っています。

実は、展示会は去年の4月に初めてのグループ展で
個展は今回の海外個展が初めてとなります。

初めての個展なのに海外なのか(笑)と
たまに突っ込まれますが、おそらくこれも
ベストな流れだと思っているのでその波に乗ります。

私がこの個展で伝えたいことは
「世界はいつだって色鮮やか」
ということ。

いろんなことが起きる世の中ですが、
大丈夫、世界はいつだって
ワクワクと煌めきで溢れている

ということを表現します。

<Instagram>
オーダー品をご紹介しております。
https://www.instagram.com/asako.koso/

<TicTok>
デザイン画の動画が20万回再生されました。
https://vt.tiktok.com/ZSeacPtBf/

<オーダーメイド承っております>
プレゼントやご褒美に1点もののジュエリーをお作りいたします。
https://coyori-jewelry.com/lp/2021jun/

FOLLOW US

#おまもりジュエリー