オーダーメイド

2021.02.20

「大人っぽさ」も「可愛さ」も欲張りに

ジュエリーデザイナーの高祖です。


先日、オーダーを頂いておりました

バイカラーサファイアのK18ピンクゴールドのリングが仕上がりました。

今回はデザインからではなく、

「宝石のセレクト」を先にご依頼いただき、

デザインさせていただきました。


ピンクとパープルのバイカラーサファイアは、

傷がなく、色の「濃い」ものは

世に出てもすぐに売れてしまう人気の宝石です。


今回は、ウィンザ産の1.23ctのもので製作させていただきました。

(お値段はひみつですがかなり良いお石です。)


はじめ、

ご依頼主様はイエローゴールドの地金をご希望でしたが、

いろいろと検証してみて、ピンクゴールドに。


グラデーションが斜めにシャッと入っている

エッジの効いた印象のサファイアルースだったので

プラチナだと、クールすぎるかな?


と思いこちらの地金を選びました。

全体的に柔らかく、まとまりながらも、

バイカラーサファイアの色も、

脇石のダイヤモンドの輝きも

しっかりと生かせたかなと思います。

ピンクゴールドでも、

甘すぎない、「大人可愛い」1点になりました。


ご依頼ありがとうございました!

_____

【Facebook】

https://www.facebook.com/asa.kou.16

【Instagram】

instagram.com/asako.koso

【LINE公式】☆無料デザイン画お描きします☆

https://lin.ee/hMpvY6X

FOLLOW US

#おまもりジュエリー